米国環境保護庁(EPA)発行による2013VGPへの対応について
米国環境保護庁(EPA: Environmental Protection Agency)は、2013年12月19日より2013VGP (Vessel General Permit)を施行致しました。
これにより米国海域を航行する全長約24メートル(79フィート)以上の全ての船舶 (レクリエーション船を除く)は、海水に接する全ての機器の潤滑油、及び作動油について、“技術的に困難である場合”を除き、環境対応型潤滑油(EAL:Environmentally Acceptable Lubricants)の使用が義務付けられました。
2013VGPにおける“技術的に困難である場合”とは次の通り定義されています。
- 機器製造者の仕様に適合したEAL が無い場合
- ワイヤーロープ等の予め潤滑油が使われているもので、EAL を使用した代替品がない場合
- 寄港するいずれの港でも機器製造者の仕様に適合したEAL を入手できない場合
- 次のドライドックまでEAL への交換/使用を遅らせる必要がある場合
VGPへの対応方法
プロペラ、サイドスラスタ、舵、が当社対象製品となります。
EALを使用するには、部品の交換またはドライドックでの作業が必要となる場合があります。
上記の“技術的に困難である場合”には“Technically infeasible”レターを発行致しますのでお問い合わせください。
可変ピッチプロペラ(CPP)
CPPハブ用推奨EALグリース一覧
固定ピッチプロペラ(FPP)
2013VGPに適合するEAL(グリース)を封入してください。
サイドスラスタ
- TCB型スラスタ推奨EAL一覧表
- TFA型スラスタ推奨EAL一覧表
- その他の型式についてはお問い合わせ下さい。
K-7ラダー推奨
EAL(グリース)についてはお問い合わせください。
お問合せ先
- 弊社サービス部 Tel:045-811-2461
- Email:service@kamome-propeller.co.jp
- Webフォームでのお問い合わせ